忍者ブログ
キャラの日常日記ブログ
  • /02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /04
カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク
カテゴリー
解析
最新コメント

[02/11 しゅうむ]
[01/28 しゅうむ]

最新記事

(11/10)
(08/28)
(08/14)
(05/04)
(12/14)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
white note
性別:
非公開

バーコード
RSS
ブログ内検索

アーカイブ
最古記事
カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC環境の調子が悪くて漫画毎日更新が
昨日途切れてしまいました。ガクリ。
でもでも本日は更新できましたので
引き続き楽しんで頂ければと思います。
それから拍手なぞ設置してみました。
4コマ漫画「印象」ひとつあります。
よろしければぽちりとご覧ください。

そして本日vすごく励みになる嬉しいこめんとを
頂けましたありがとうございます。
早速レス行きます!

++++++++

◇こめんとレス◇

しゅうむさん>
しゅうむさん初めまして!こめんと嬉しいです!(感涙)
小説お読み頂きありがとうございます!月代や水品への
もったいないお言葉にますますが力湧いてきます!
漫画も試行錯誤しながら仕上げているので楽しんで
頂ければすごく嬉しいです!ああ~幸せな
気持ちがみなぎるこめんとをありがとうございました
またいらして頂けるよう精進して参りたいと思います☆

PR
やっとアップできましたー!
久々にCOMIC更新ですー!
「答辞問答」から幾数月、キタキター上杉!
って今日の更新では上杉よりも水品ですが。
SSを読まなくてもそれなりに「答辞問答」の
続きっぽく読める感じで描けそうです。
頑張ってさくさく更新しちゃいますよ!ファイ!
2月は若干シリアスでダークな更新になりそうなので
漫画でこういうのをアップしときたかったんだ。
仕上がってよかったー!

楽しんでいただければ嬉しいです。
よろしければひとことメルフォとかもっと嬉しいです。
誰かといるのとひとりでいるのの、どちらが好き?って聞かれたら普通はなんて答えるのかな?
僕は若山に逢うまではひとりって答えたと思う。
今なら僕は月代といるのがいちばん好きって答えると思う。
ひとりより一緒にいるのがいいなって思える若山。
ひとりより誰と居るより君とだけ居たいって思う月代。

『キス』

出遅れたみたい。
気がついたら月代の周りに人が居る。
大勢で連れなるのが窮屈で苦手な僕は行き場をなくす。

誰も居なければいいのに。
誰も月代の周りにいなければいいのに。

「つまんないな。」
つぶやいて仰向けに空を見る。
桜の木の下。月代が入学してきた日みたいにもう桜は咲いてない。
晴天の青空。月代が傘をくれた日みたいにもう雨は降ってない。
「つまらない。」
つぶやきを繰り返したら、
「なにが?」
って月代がいた。

「月代?」
「そうだよ。」
太陽の下に月代がいた。
「僕のためにここにいるの?」
「此花が見えたからなんとなくここじゃないかって。」
曖昧な言葉をくれた。
「僕に逢いに来てくれたの?」
「ん~そうなんのかな。てか此花なんだよその問い。
 どうしたよ。なんかあったか?」」
肯定的な言葉をくれた。

ね、月代。
雨の日。自分が濡れるのも構わず僕に傘をくれたよね。
「濡れて帰りたい気分なんだ」って僕に傘をくれたよね。
一緒に傘に入ろうって人は今までにもいた。
でも、当たり前のようにあげるって言って雨の中歩いて行くなんて、
鼻歌歌いながら歩き出す人なんて、
翌日僕を覚えていない人なんて、
今までにいなかった。
だから君が雨の中で泣きたかったからの行動だったって解っちゃったんだ。
それってすごいよ。君に僕は必要なんじゃない?僕に君が必要って思ったように。

「僕は、君が、好きなんだと思うんだ。」
これ言うの何度目かな。
「同じ好きかは解んねぇけど、俺も此花んこと好きだよ。」
誤魔化さずにそのまんまの言葉をくれる。
そういうのがすごく月代らしいって知ってる。
「だいたい、好きだと思う、とか好きなのかな、とか
 此花の言い方が曖昧なんだよ。ま、そこに救われてもいる、けどな。」
今度はニッカリ笑った。
「救われてる?」
「ん~、身構えなくて済むっつーか
 気楽に此花の横で話せるじゃん。」
本気で、恋愛の好きだよって告げたら、もうこうして追ってもくれないってこと?
って聞こうと思ったけどなんかずるい気がして辞めた。
だっったとしたら?なんて告白はずるいし意味が無い。

「キスしていい?」
って聞いたら
「そう言うのは恋人としなさい。」
とか返された。
僕のが年上なのに子ども扱いされるのが、妙に嬉しい。
僕の周りにこんな風に接してくれるのって若山と月代くらいだから。
「だめ?減るもんじゃないじゃない?」
わざと駄々をこねたら
「減るもんなんだよね。」
って頭を撫でられた。
「減るの?」
「減るよ。」
「何が?」
「心がっつーか、気持ちがっつーか、そういうもん?」
「減るのかな。」
減るんだろう。
だから僕は感情が少ないのかもしれない。
ずっとそういうことして来たから減っちゃったのかもしれない。
「減ったら注ぎ足せる?」
「注ぎ足すものが見つかれば、かな。」
「そう。」
注ぎ足すもの。
減って減って持ち得なかった感情をくれたのは月代だ。
初めて泣いたのも。初めて涙を零したのも。月代といたからだ。
そしてたぶん、さっきまで感じていた感情は、初めて感じた”寂しい”だったんだろう。
寂しい。

ふわ、と月代の匂いが降ったかと思えば頬が熱を持っていた。
「男の人にはしないんだけど、今のは挨拶のキス。」
立ち上がって太陽を背負って月代が笑ってた。
顔が熱い。こんなの、こんなキス、こんなの、なんかすごく、照れくさい。
ああ、僕は今まで、こういうキスなんかしたことなかった。もらったことなかった。
だから、恥ずかしくて照れくさいって感情が心に注がれた。月代から注がれた。

「授業が始まる、戻ろう。」
寂しさを打ち消すように月代の声が僕に優しく降った。

**********

突発此花話。
入学式までのことは長々つづり、
溢れる感情までは漫画でだらだらつづったあげく、
肝心な部分には出てこないままだったのでなんとなく。
此花でほのぼのは珍しい気がします。書いててちょっと和んだ。(笑)

いろいろ水面下で漫画やら描いてたら
まだ出てくるはずの人じゃない人が脳内で登場しちゃって
勢いでその人の登場漫画とかまだアップできないのに描いちゃったりしてます。
君の出番はまだだ。そしてうちのサイトにいそうにないキャラに戸惑ったり楽しんだり。
080114
あけましておめでとうございます。
って既に14日です。
遅ればせながら本年もよろしくお願いいたします。
14日ですね。あと1ヶ月で・・・ちょっと重たいものを
更新できそうです。一応仕上がりましたんですが、
急展開!な感じになりました。わお。
ふざけた話も仕上げたいです。
が、今、漫画も描いておりまして、ですね。
月代がやたらめったら階段から落ちてて大変です。
がんばれ月代!
と言っても主観は上杉なのが10Pのものがほぼ仕上がり状態。
他はネームだけですが
水品主観47P(多っ)
古泉主観6P
なんとかまとまった感じで。
んでまだ完結してないネームで
月代主観27P
↑これがまとまらない。まとまらない。
どこまで書くか、とか
どういうふうに描くべきか、とか悩んでおります。
小説だったらひとつの話で済む内容でも漫画にすると
膨大なページになるし清書やベタやトーンと作業が多いんだよね。
ふきだしもあるし。それでも楽しく描いておりますのでアップの際には
楽しんで読んでいただけたらいいなぁと思います。今年の抱負であります。
x'mas
とうとう12月も後半に入りました。
寒いです。イルミネーションがあちこちでキレイです。
そんな話もイヴとかに上げられたらいいなぁと思いつつ、
来年のバレンタインSSなどに着手している今日この頃です。
ここまで書くとそれなりにBLな内容が見えてきそうな感じです。
ちなみに漫画・・・・ラストページで行き詰ってます。オチなのに。
最初月代視点で書いてた話しなので上杉で落そうとしたら、
落し方が解らなくなったというオチ。何とか仕上げてしまいたい。

さて本日更新は、以前ブログに置いていた上杉視点のSSと
・『鍋after』
・『古泉クッキング』
どこかで聞いた事のあるタイトルですが
ブログじゃないんですよSSですよ。な、SS二つです。

単発でちょこちょこ気紛れに書いているようで、
どの話もそれなりに(気付かない程度かもですが)
関連していたりするのであまり萌え要素のない話も
大事に書いていこうと思いますので、
なんとか楽しんで頂ければと思います。
古泉と上杉の会話って不思議なことに
ちょっといつもの口調と違った感じになります。
古泉がおかま口調じゃなかったり、
上杉があんがいしっかりしてたり。

それではうふふ☆彡なこめんとレス行きます!!
ありがとうございます!そのひとことが何よりのエナジーです!

******

こめんとレス

ねねちゃん様>
うおお!涙して頂いてありがとうございます!
何か作品を仕上げてからレスを!と思っていたらこんなに
遅レスになってしまいましてすみません!ありがとうございます!
こちらこそお言葉をありがとうございます!
また楽しんで頂ける様に頑張っていきますので
これからもお付き合い頂けると嬉しいです!!!
こめんとありがとうございました☆後ほどメル返させて頂きます
BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]