忍者ブログ
キャラの日常日記ブログ
  • /04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /06
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク
カテゴリー
解析
最新コメント

[02/11 しゅうむ]
[01/28 しゅうむ]

最新記事

(11/10)
(08/28)
(08/14)
(05/04)
(12/14)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
white note
性別:
非公開

バーコード
RSS
ブログ内検索

アーカイブ
最古記事
カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『時間における20+1のお題』

01:早朝挨拶
02:朝トレ
03:授業中に盗み見
04:授業中にうたた寝
05:教室移動ですれ違う
06:合同体育でペアになる
07:ベランダで昼飯
08:昼休みにサッカー
09:非常階段を掃除
10:放課後の教室

11:放課後の部活
12:放課後の委員会
13:放課後の図書館
14:放課後の見回り
15:部活終わりの自主トレ
16:部活後の帰り道
17:寮での勉強会
18:寮での大富豪
19:寮での大浴場
20:寮での就寝
+
21眠れない夜の散歩

++++++++++

こんなのもどうでしょう?
PR
『片想いにおける20+1のお題』

01:あなたの名前

02:好きな人の名前

03:好きになったきっかけ

04:好きなところ

05:好きじゃないところ

06:恋人になれそう?

07:告白した?する?

08:相手は気付いてる?

09:恋敵はいる?

10:してあげたいことは?

11:されてみたいことは?

12:されて嬉しかったことは?

13:言われたい言葉は?

14:言われて嬉しかった言葉は?

15:その人を好きで悲しかったことは?

16:その人を一言で言い表すなら?

17:その人は自分をどう思ってる?

18:その人を妄想することがある?

19:その人を自分はどれくらい知ってる?

20:その人をどのくらい好き?
+
21:その人とあなたの10年後は?

++++++++++

なんだかキュンキュンしちゃうね!
『キャラ設定における20+1のお題』

01:名前
02:年齢・学年
03:誕生日
04:身長・体重
05:ひとことで言うと何キャラ
06:外見特徴
07:性格特徴
08:学力
09:運動能力
10:趣味

11:好きな食べ物
12:好きなこと
13:苦手なこと
14:家族構成
15:住まい
16:部活動
17:委員会
18:利き手・利き足
19:好きな色
20:好きな場所
+
21:このキャラに関する裏設定
  (ネタバレ)

++++++++

これはいい!
6人くらいやりたいです!
『校内場における20+1のお題』

01:シンボル的建物
02:校舎
03:教室
04:廊下
05:階段
06:校庭
07:校門
08:特別舎
09:講堂
10:体育館
11:道場
12:食堂
13:保健室
14:職員室
15:図書室
16:部活場(文科系)
17:部活場(体育系)
18:寮
19:寮部屋
20:屋上
+
21:その他

++++++++

これはいつかイラストで制覇したい
(漫画書くのがすごく楽になりそうだ)

かなりのサイト休止中ではあるのですが
私の頭の中は常にここのことばかりでして
ちょっと立ち行かなくなりそうなところなどや
なくてもいいようなエピソードはとりあえず省いて
もっとシンプルで解りやすいプロットを立て直し中です

で、そうこうするうちに
世界設定みたいなものを
自分の中で確認しておくために
いくつかのお題を考えて答えて
すっきりさせておくのもいいかなぁと思いまして

まずは
『学校設定における20のお題』

01:学校名
02:エンブレム
03:校訓・校風
04:創立記念日
05:校舎立地
06:経営者
07:生徒数
08:年間行事
09:教育システム
10:校内施設

11:生徒会
12:委員会
13:部活(文科系)
14:部活(体育系)
15:同好会
16:注目すべき活動
17:注目すべき人物
18:OB
19:制服・学年色
20:寮制度
+
21:怪談・噂・ジンクス
* HOME *
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]