忍者ブログ
キャラの日常日記ブログ
  • /04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /06
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク
カテゴリー
解析
最新コメント

[02/11 しゅうむ]
[01/28 しゅうむ]

最新記事

(11/10)
(08/28)
(08/14)
(05/04)
(12/14)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
white note
性別:
非公開

バーコード
RSS
ブログ内検索

アーカイブ
最古記事
カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひな日記

知りたくなかった、知りたかったこと、知っちゃった。
うん、予感はしてた。
でも、覚悟してなかった。
もっと幸せな片想いをしていたかったから。

遙さんがマンションのエントランスロビーにある
奥の方のソファに腰掛けて携帯で電話してた。
あんまりにも穏やかで優しい表情だったから
すごく気になってちょっとだけ近づいてみた。

「うん。大丈夫。
 俺が明良を迎えに行くから待ってろな。」
遙さんの声がとても優しく「明良」って呼んだ。
なんだかドキドキした。胸がギュって軋んだ。

携帯を切って立ち上がった遙さんは私を見ていつもの声で
「こんにちは。」
と言った。
「こんにちは。電話ですか?」
「うん。日課でね。」
「日課?」
「そう。オトコもこういうマメさは大事なのさ。」
マメな遙さんってイメージつかないけど、
それだけ大事にしてる相手ってことよね。
「恋人、なんですね。」
恋人、いるんですか?
「そうだよ。」
「大事にされてるんですね。」
大事な人、なんですか?
「大事、だなあ。大事な人がいるっていいことだよ。」

あっさり認める遙さん。
あっさり言い切る遙さん。
遙さんらしくて素敵だなって思うけど
羨ましくて胸が張り裂けそうになるよ。
いいなあ。遙さんに想われる人。いいなあ。

「どんな人なんですか?」
「ん?恋人?」
「はい。」
「どんな人、かあ。必要な人だよ俺にとって。俺の人生にとって。とってもね。」
遙さんの人生に必要な人なんだって。
そこまで絶対的に言われたらたまんないよ。
「いいですね。そういうの。」
「ありがとう。ひなさんは恋してる?」
してます。貴方に。
「うん。でも片想いなんですよ。」
「そうかー。それでもしてないよりはいいよ。
 想ってればいつかは叶うかもしんないしな。」
想ってれば叶いますか?貴方を想っていてもいいですか?
「そうですね。それじゃ、また。」
「うん。またね。」

エレベーターの中で涙が滲んだ。
失恋決定。遙さんには大事な恋人いるんだって。
そんなの知っちゃったってこの片想いが消えるわけない。

笑顔がすき。声がすき。優しさがすき。
これからも逢うたびに絶対すきになるって解ってる。
片想いでも、人のものでも、すきなんだから仕方ないよ。

寂しい。切ない。苦しい。
でもスキ、すき、好き。

白雨を想った。
あんなに大事にされてるみたいな白雨。
遙さんに恋人ができたとき寂しくなかったかな?
切なくなかったかな?苦しくなかったかな?ねえ、白雨。


PR
<< 古泉 * HOME * 記憶の夢 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]