忍者ブログ
キャラの日常日記ブログ
  • /04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /06
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク
カテゴリー
解析
最新コメント

[02/11 しゅうむ]
[01/28 しゅうむ]

最新記事

(11/10)
(08/28)
(08/14)
(05/04)
(12/14)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
white note
性別:
非公開

バーコード
RSS
ブログ内検索

アーカイブ
最古記事
カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

球技大会の結果はまずまずだった。
テニスは3回戦で負けてしまったけれど
そのときの応援席には月代達がいて盛大な拍手をくれた。
「全試合応援して観てました。」と女子にタオルを渡された。
サッカーでの月代に渡せなかった女子を少しだけ思い出した。

サッカーは次の試合で負けてしまったらしく
観ていたらしい生徒会の面々が噂をしていた。
「どうして後半から活躍した彼がいなかったの?」
月代のことを言っているのだろう「彼は代役をだったらしいよ。」と対戦したらしい者が答えると
「でもサッカー部じゃないんでしょ?なんでサッカー選ばなかったんだろう」それでも彼女は首を傾げていた。

なんのことはない。
彼らは仲がいいからだ。
水品にあえて振り回されているような月代。
水品は月代にとってトクベツのような気がする。

その彼らの出場した野球は、優勝していた。
だから総合優勝は逃したものの優勝旗は1つ取れたことになる。

俺も観ていた。
「うむうむ万能だな。」
佐原が眼鏡を指の腹でくっと上げながら言った。
「ああ。」
ピッチャーは自由交代なのでピンチになると
月代や水品が代わって投げてしのいでいた。
月代は速いストレートとカーブ。
水品はもっと速いストレート。
月代は緩急をつけた丁寧で正確な球を投げる。
水品は速いがコントロールが定まり辛い。
メインの投手は生田で乱れのない安定した投球をしていたから
ピンチになってマウンドにあがるこの2人に相手チームは崩れていった。

「投げてよし、打ってよしだぞ。」
「ああ、すごい。」
月代の3塁打、水品のスーパーキャッチ、生田の正確なバントに盗塁。
他の面々も触発されてか終盤戦にはほどんど選手が塁を進めていた。

「苦手な競技があるのか聞いてみたいところだな。」
「あるだろうか?」
「月代に至ってはあれで首席とは恐れ入る。
 まあ、今は上杉の方が成績は上だがな。」
「たまたまだ。彼ならいつでも俺なんか抜ける。」
「ほう。意外と上杉は月代をかっているのだな。」
「佐原も水品も生田もそれぞれがすごいと思う。」
「これはこれは恐縮だ。
 ときに上杉、俺は思うのだが、」
「なんだ?」
「先日言っていた上杉の想い人は、
 月代ではないのか?」

背中にひとつ冷たい汗が流れた。



PR
<< 分析する * HOME * 応援する >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]