忍者ブログ
キャラの日常日記ブログ
  • /04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /06
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク
カテゴリー
解析
最新コメント

[02/11 しゅうむ]
[01/28 しゅうむ]

最新記事

(11/10)
(08/28)
(08/14)
(05/04)
(12/14)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
white note
性別:
非公開

バーコード
RSS
ブログ内検索

アーカイブ
最古記事
カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「どうも腑に落ちぬのだ。
 上杉が好きだと言うのを隠したい相手と言うのが。」
佐原は続ける。
「詮索はしないと言ったが、上杉を見ていて
 トクベツな視点で月代を観ているように見えた。」
さらに続ける。
「タイプの違う相手に憧れるというのはよくあることだが
 恋をしていて言いよどむ相手と言うなら同性の可能性が高いのではないかと。」

「月代ではないのか?」

ある程度の情報は伝えてあったとはいえ
そんなに簡単に解ってしまうものなのか。
佐原にはそういうふうに映ったということは
やはりどこかしら態度に出ていたのだろう。
しかし同性である相手を名指して怯まず聞いてくれたことにほっとする。

「ああ、月代だ。」
「やはりな。」
「驚かないのか?」
「驚いたさ。思い当たったときはな。」
「その・・心悪いと思わなかったか?」
「ああ、それは思わぬな。」
「どうして?」
「上杉の話に五条を重ねるのは上杉に申し訳ないが
 五条は生田を好いておるからな。あいつのは性質が悪いが。」
「五条が生田を?」
「あいつは好きだと言いながら苛めたがるのだ。
 セクハラなん可愛いものではないぞ。
 生田にその気はないと言うか、本気にしていないから
 冗談だと思って相手しているが状況が状況なら危ない。」
「そ・・うなのか?」
「五条もどこまで本気なのか解らぬから余計危ない。
 上杉は月代になにかしたいのか?」
「え?俺は・・・なにも・・・否、
 もっと知りたい。話がしたい、な。」
「小さい望みだな。
 それはほんとうに恋なのか?」
「こんなふうにひとりの人間が気になるのは初めてなんだ。」
「そうか。
 男子ばかりの偏狭な環境で陥る錯覚でもなさそうだな。
 なにせ上杉は異性に不自由しているようにも見えない。」
「たぶん俺は異性とか同性とか関係なく月代が・・・」
「好きなのだな。
 上杉が月代をな・・・不思議なものだ。
 月代と言えば此花さんもそんなことを言っていたな。」
「此花さんが?」
「ところ構わず言っているから挨拶の如く慣れてしまったが
 どこまで本気なのか。」
「そうか。」
そういえばそんなことを言っていた気がする。
月代のいなし方が柔らかく自然だったから気にしていなかった。
「俺はホモフォビアではないから
 別に毛嫌いもしないし恋愛は自由だと思うぞ。
 ただ、上杉のような恋愛に不自由しないタイプが
 わざわざ同性の月代じゃなくてもいいものをとは思うが。」
「佐原、」
「言い過ぎたならすまん。
 それでも俺は変らんと言いたかったのだ。
 どこまで助言できるか解らんが相談はのるぞ。」
「ああ、ありがとう。
 我ながら妙な感情を抱いているとは思う。
 邪険にされなくてよかった。ありがとう佐原。」
「俺が誰かをそのように好きになった時には相談させてもらう。」
「ああ、勿論。」
「なあ、上杉。
 月代のどこが好きになったのだ?」
「どこといえばいいんだろうな。」
「成績、とか運動神経、とかではないのだろう?」
「それも含めて月代だからなんともいえないが
 それがなくてもたぶん惹かれたんだろうと思う。
 なんだろうな。
 振り向き様に笑った顔も応援の後のかすれた声も
 いちいち目を奪われるし好きなんだ。」
「そうか。
 もっと話せるといいな。」
「ああ。」

ああ。そうだな。そうだといいな。
「そろそろ球技大会の片付けの準備に掛かろうか。」
「ああ、そうだな。」
「先に鍵をとって倉庫のドアを開けておいてくれるか。
 俺はクラスの者へ指示を出してから行く。」
「ああ、頼む。」
佐原は大人だなと思う。
それに気の回るし頼りになる。
佐原が月代を好きになったらどんなふうにするんだろう。
バカなことを。とありもしない妄想を打ち消すように頭を振る。
 

PR
<< 片付ける * HOME * バレる >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]