忍者ブログ
キャラの日常日記ブログ
  • /04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /06
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク
カテゴリー
解析
最新コメント

[02/11 しゅうむ]
[01/28 しゅうむ]

最新記事

(11/10)
(08/28)
(08/14)
(05/04)
(12/14)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
white note
性別:
非公開

バーコード
RSS
ブログ内検索

アーカイブ
最古記事
カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ああ、こうなったか。」
部活で「送ってもらった。」と佐伯さんが携帯を見せてくれた。
とりあえず本人に見せるかなぁと携帯に送ってもらった画像を見る。

「なあ、古泉これなに?」
「いちおう本人には見せておこうと思って。」
月代の携帯に送った写メ。
月代は携帯を開いてそれを眺めている。
「これだったんだな。」
「え?なに?心当たりあるの?」
「あるもなにも昨日の放課後
 上杉と図書委員してたときのだもん。
 なんか図書室の空気が変だと思ったんだ。」
「佐伯さんって料理部の子のクラスメイトが
 球技大会で活躍してたつっきーを男子棟の図書館で
 見かけたことがあったのを覚えてて見に行ったんだって。」
「俺、そこまで活躍した?
 野球でメインピッチャーやってたの生田だし。」
「サッカーのもあるんじゃない?」
「あんな代打たいした時間出てないし。」
珍しく月代が不機嫌でちょっと可愛い。
いつもは歳不相応に動じない月代だから面白い。
「まあ、時の人だった月代を探しに行けば
 クールドールの上杉と一緒にいるんだから。
 女子大盛り上がりだったって言ってたよ。」
「クールドール?」
「上杉が人形みたいに冷めた精悍な顔してて
 無駄のない振る舞いと無感情に笑わないことから
 近づき難い冷たい精巧な人形みたいだって
 そんな風に呼んでる上杉ファンがいるみたい。」 
「う~ん。こないだよろけてたよ。
 危なっかしくてちょっとびびったけど。
 っていうか上杉笑うよな?笑わないっけ?」

うん。俺はね、少し女子たちの言うことも解るんだ。
上杉は月代といるときとそうじゃないときって違うんだ。
調理場から見える生徒会室への廊下を生徒会のメンバーと
歩く上杉の横顔は確かに少し冷たくきつい表情に見えるし隙がない。
逆に月代と話す上杉はどこか少し嬉しそうで柔らかく見えるんだよ。
だから、図書室で月代といる上杉の姿を見た女子が騒ぐのも無理はない。

「女子は別棟だから遠くでしか見れない分
 そういう上杉を目にする機会がないんだろうね。
 たまに目にしても壇上で演説してる真剣なトコばっかりでしょ。」
「なるほど。
 ちゃんと話せばおもしろいヤツって解んのにな。」
「おもしろい?上杉が?」
「うん。なんかおもしろい。
 ちょっと癒される。」
そう言ってうへへと笑った。
ちょっと機嫌が治ったようだ。
「さすがに俺はそういうイメージ無いけど、でもうん。
 無感情とかは思わないね。」
むしろ熱い人なんじゃないかと思う。
特に月代に対して、いっつも熱い視線で見てるもの。
「だよな。」
話に飽きたように伸びをして言った。
「写メどうする?」
「ん?」
「貴重な写メらしくて偵察に行った女の子達だけで
 こっそり楽しむつもりらしいからそんなに広まらないと思うけど。」
「あーうん。自分の知らないトコで知らないヒトがそう言うの
 眺めてると思うとちょっとむず痒いけど撮られたもんはしょーがないっつーか。
 どうしようもないしな。あんな球技大会で生まれた興味なんてきっとすぐ逸れるし。
 多分明日には別のやつにキャーキャー言ってるだろうから過ぎるまで放っておけばいいよ。」
「ふふ。
 調理部の彼女達と同じこと言ってる。
 一過性の熱病って言ってたよ。」
「さすが女子だ。
 写真はなー俺だけだったらしばらくして削除だろうけど上杉も写ってるからなぁ。
 熱病冷めた後に上杉と写ってるこいつ邪魔なんだけどってなったら悲しいよな。」
とか言いながら楽しげに笑っている。
月代も黙ってればクールドールっぽいと俺は思う。
綺麗な顔してるしときどき酷く冷めても見えるから。
「俺は保存しておくよ。」
なかなか貴重な2ショットだし
「これ月代に見せるために取引してもらった写メだし。」
「へ?取引?」
「月代の情報あげちゃった。」
「ふうん。どんな?」
「上杉といたかもだけど
 普段はすんごいバカとつるんでますって。」
「あはははははっ!すげぇ情報だ!」
「それから料理上手のオトモダチもいますって。」
「うん。古泉の料理美味いもんな。
 いままでいろんなもん食べてきたけど古泉のがいちばん美味い。」
「褒め殺し。」
「事実だし。」
「麻婆豆腐作ったんだけど食べる?」
「やった!食べる!」
「んじゃお昼調理室で食べよう。」
「楽しみだ~!!!」

「な、に、が、楽しみだぁ!!!」
月代が大きな声で両腕を上げて叫んだのが聞こえたのか
俺らを探していたらしい水品が猛スピードで駆けて来て月代に突き当たった。
月代は避けれるだろうに避けた時のバカのダメージを考えて避けるのを止めた。
水品は月代にぶち当たり、一緒にごろごろと転がる。月代からしたらとんだダメージだ。
「ぎゃー」
おまえが叫ぶな水品。
「痛っ・・・なにも突進してこなくても・・・」
ごもっともだよ月代。
「何やってんの。
 水品もいい加減もう少し脱バカしなさいよ。」
二人にしゃがんで痛そうにしている箇所をさする。

「おまえらが俺を置いてこんなとこで楽しみな話とかしてるからだ・・・」
はいはい。仲間はずれが寂しかったのね。
って言うか水品は月代がいないと寂しがるんだよね。
「ごめんごめん。
 古泉がこれ撮られたの教えてくれたんだ。」
あっさりと写メを水品に見せる。
水品に変に隠さないのがなんかいいなと思う。
俺からは見せる気がなかったから月代本人がそうするならいいんだ。
「ナニコレ?月代と上杉じゃん。
 ドココレ?図書室か?つーか目線ちがうし。隠し撮りか!」
「全部正解。」
「誰に?ああ女子か。
 ぶっちゃけ遠いし。ピントも微妙じゃね?
 わざわざここまで来て撮んなら撮らせてくれって言えよな。」
「水品、大正解だ!」
「水品にしてはすごく正しいことを言ったわね。」
「なんだよ、バカにしてんのか?」
「いや、俺はむしろ尊敬した。
 そーなんだよなんか気持ち悪いなーって思ってたんだけど、
 そういうことだよ。
 意識してない自分の写真なんて薄目で写ってる写真より気持ち悪い。」
「頼まれれば写真くらいねぇ・・・。」
むしろ上杉なら転送してくれるならっ撮って欲しそう。
「写メなんて正面向いてガン見じゃねーと楽しくねーじゃん。
 よし!俺らは肩組んで撮るぞ!こっち寄れ!」
水品が自分の携帯を掲げて俺と月代を寄せる。
水品の合図と共にちいさなカメラのレンズを見る。
「っら!見ろ!俺カメラうめー!」
確かにキレイ収まって笑う
月代と水品と俺がこっちを向いて楽しそうに写っている。
「ほんとだ、これ俺にも頂戴。」
「俺も。」

撮るならやっぱりこういう写真がいいね。
けど、どんな写真でもたぶん、嬉しいんじゃないかな、一緒なら。
「つっきー。 
 隠し撮りの写真のこと上杉にも知らせてあげたら。当事者だし。」
「うん。そうする。」

上杉はきっと保存する。


PR
<< 無題 * HOME * 放課後がくる >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]