忍者ブログ
キャラの日常日記ブログ
  • /04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /06
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク
カテゴリー
解析
最新コメント

[02/11 しゅうむ]
[01/28 しゅうむ]

最新記事

(11/10)
(08/28)
(08/14)
(05/04)
(12/14)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
white note
性別:
非公開

バーコード
RSS
ブログ内検索

アーカイブ
最古記事
カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年の桜は遅咲きらしい。
もうとっくに咲いていてもおかしくないのに
咲き誇るのは来週末あたりになるのだろう。

来週の終わり。
この春から入学する高校の
入学式はちょうどその頃にあたる。

俺はたぶん間に合わないから
5日遅れの4月11日に登校の手続きをしてもらっている。
本当はもう直見高校には入学できないんじゃないかと思った。

遥がいなくなってしまったから。

遥がいなくなって
俺の唯一の光が消えて
どうなってしまうのかわからなかったのに

気づけばこうして息をして
気づけばこうして地面に立って
気づけばこうして未来に備えて
まだ生きている自分がいることを不思議に思う。

俺は遥だけを見て生きてきたし
遥だけが俺の居場所だと信じてきたけど
案外いろんな人に支えられてたってことに
今更ながら気づかされたからかもしれない。

生きていく。
遥はもういないけど、生きてく。
5年も先を生きた遥はまだ俺のお手本で
まだあと5年はその背を追うことが可能だから

「遥が生きた5年先と
 遥が背負うはずだったことを
 俺の糧にして未来を生きてみたい」

だから俺をもう少し
遥と生きるはずだった場所に戻して。

そう言ったら絶対反対だった紗羅が
「なんてバカ」
と俺の頭を抱いて
「わたしからもお願いします
 白雨の好きにさせてあげて」
と俺の言葉を援護してくれた。
それから折り合いをつける話し合いが始まって
いろんな条件というかたぶん俺を思いやるいろいろを与えてくれた。

いちばんの条件は景山さんの存在。
ずっと遥の補佐をしていた頼れる人だ。
一人暮らしや学校生活に干渉しないけど
のたれ死なない程度には補佐人になってくれる。

もちろん景山さんの役目はほかにもある。

俺の通うことになる直見高校はその名の通り
直見遥の父親の経営する学校関連施設であり
本来なら後を継ぐ遥がこの春から運営に携わるはずだった。
その遥の空席を俺と景山さんで埋めることも条件のひとつだった。

俺と景山さんで、なんて言ってはいるけど
実際のところ通学する生徒が経営者じゃまずいと言うだけで
景山さんには別の大事な仕事が任されているということだ。
つまり景山さんを隠れ蓑にして運営を任されているのが俺。

今年から共学になるという大事な時期に
俺になんか任せていいのか疑問だけど
遥と生きてきた今までがあるから
遥を見てきた今までがあるから
なんとかなるんじゃないかと思う。

俺が遥を失った世界に
打ちひしがれるひまがないように
あてがうものが学校運営ってどうなの
と、規模の大きさに笑っちゃうけどありがたい。

遥はもっとたくさんのことを背負ってたから。
そうしながら俺を支えて守って側にいてくれた。

遥、俺、遥の学校に通うよ。

入学式には満開を予想される桜は
俺が登校する日まで散らずに待っていてくれるだろうか。



PR
<< 花散らす春嵐 * HOME * どうしようもない。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]