忍者ブログ
キャラの日常日記ブログ
  • /04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /06
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク
カテゴリー
解析
最新コメント

[02/11 しゅうむ]
[01/28 しゅうむ]

最新記事

(11/10)
(08/28)
(08/14)
(05/04)
(12/14)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
white note
性別:
非公開

バーコード
RSS
ブログ内検索

アーカイブ
最古記事
カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e090625_2.png「都市伝説ってあるじゃない?」
水品が部活に向かった放課後。
校内の裏地(日当たり良好)の俺が営む野菜菜園へ
月代を連れ出しここ数日気になっていたウワサを切り出す。









『伝説の風紀委員』

「都市伝説?
 口裂け女とかろくろ首とか?」
「かたっぽ妖怪だし都市じゃなさそうだけど
 そういう類のもの。」
「うん。」
「うちの学校にもあるみたいよ。」
「それって都市伝説じゃなくて学校の七不思議じゃないの?」

「七つもないけどね。
 う~ん、それに俺はやっぱり都市伝説って言ったほうが
 しっくりくる気がするよ。なんとなく真相もあてがあるし。」
「すごいな。さすが古泉。
 で、どんな伝説なの?」
「伝説の風紀委員。」
「なんかすごそうだな。」
「たぶんつっきーのことだよ。」
「え?俺?」
「そういうことしてるでしょ?」
「ああ、こないだの話?」
「そう。学園運営者にお世話になってる方がいて
 ときどき学校の見回りとか任されてるってあれ。」
「うん。使わない校舎とか教室とか結構あるから
 問題が起こんねーようにときどき見回ってるくらいだよ。
 全然伝説なんかじゃないって。普通に生徒会とかの方がすごいよ。」
「でもねえ、こないだ1年生助けたでしょう?」
「ん?一年生?」
「詳しいことは解らないんだけど
 俺らの学年のネクタイ大事そうに抱えて人探ししてるらしい
 一年生がいるらしいよのね。それもつっきーがネクタイ失くした翌日から。」
「ああ。」
「心当たり、あるんだ?」
「うん、まあ。つーかなんで捜してんだろう?
 ネクタイ返そうとしてくれてんのかな?」
「一目惚れした、とか?」
「それはナイな。
 そもそも俺の顔見てないし。
 つーか覚えておきたいことでもないだろうし。泣いてたし。」
顔を見てないなら手掛かりはネクタイだけってことだ。
誰だかわからなければ、学年しかわからないなら、捜索も行き詰まる。
「で、何から助けたの?どんな状況だったの?」
「うーん。あんま言うことじゃねーんだよな。 」
「ふうん。うん。想像ついたよ。
 共学って言ってもまだまだ男子校の余韻ありありだからねえ。」
「あれだね、たいしたことしてなくても、
 隠密にやってたら伝説とか言われちゃうんだな。」
「そうねえ。そうかもね。
 そういえばつっきーはその1年生の顔、覚えてるの?」
「覚えてちゃ悪いかなと思ったから忘れたつもりだけど
 もう一度逢えば解るか・・・いや、解んねえかも。」
「曖昧?」
「それでいいかなあと。」
「そうねえ。
 ねえ、その子がもしつっきーのこと探し当てたらどうする?」
「・・・探してる理由が解んねえし
 隠密行動できなくなっちゃうし
 シラを切る。かな?」
「それでいいかもね。」

月代はときどきとても淡白だと思う。
誰にでも優しいようでいてそうじゃない。
突き放さなきゃなときはきちんと突き放す。
そのはっきりとした優しくない態度も優しさなんだけど。そんなとき、
そんな月代にやたらめったら優しくされる上杉とか水品の存在が奇跡に思える。

「いろんなこと気を回してくれて
 いつもありがと。ほんと古泉には感謝してる。」
「こちらこそ。」
ああそっか、俺の存在も奇跡だわ。
PR
<< 誕生日に人間をもらった。 * HOME * 虚像7 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]